

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月26日

やっちまったよorz

10/12-13にBB-JUNGLEで行われた24時間耐久に参加してきた。
前回『耐久王参戦中』的なことを書き殴ってそのままになっていることは、キニシナイw

今回はゲーム中に『ハッスルタイム』なるものを試しに取り入れてみたようだが、限りなく無双に近い状態で相手チームを蹂躙するという、虐殺の時間ですね。
仕掛ける側は、もちろんやられればHITコールはします。しますが、
・復活ポイントまで戻らず、付近にいるフィールドマスターにタッチすればその場で復活。
・HITチェックはしなくてよい。
・ただし時間はわずか10分。
・仕掛けられた側は復活は正規の手続き。
この間に1200発くらい撃ちまくりましたけどねw
自分たちにあると言うことは、相手にも当然あるわけで、蹂躙されてる時にHITコールをして振り向いた瞬間に味方から撃たれました。
その距離わずか3mくらい。しかもフルオート。

前歯が砕けて現在治療中です。

元々あまりよくない人相が、さらに悪くなりました。
そして本日、メッシュのフェイスガードを買ってきて結束バンドで固定しました。

これを読んでしまった奇特なあなた、前歯の被弾には気をつけてください。

  


Posted by V.O.G  at 19:21Comments(4)耐久ゲーム

2013年06月01日

SPLASH24時間耐久ゲーム『耐久王』

ただいまSPLASH24時間耐久ゲーム『耐久王』参戦中。  


Posted by V.O.G  at 22:05Comments(0)耐久ゲーム

2013年01月18日

WHITEBASE 定例会

1/13に某チームのPMCと称して、募集をかけていたので撃ち初めとしてWHITEBASEの定例会に行ってきました。
ホントは14日に行く予定だったらしいのだが、荒天の予報がでていたために13日に変更になりました。
おかげで参加できましたがね。

この日の某チームはどうもショットガン縛りだったらしくセーフティのガンラックはこんな感じ。



昼の休憩中に持ってきたショットガンを『ほぼ』全部並べた図がこちら



この日のPMC参加は10名。
なのにここには14丁のシャッガンが写っている。
『ほぼ』というからにはこれで全部じゃないんだぜ?
なんか計算がおかしいだろ?
もう慣れたけどねw

そしてこの日のワタクシのエモノはこれ。



わかりにくいと思いますが元ネタはこちらです。
もうすでに別物と考えていいでしょうねw
なんだかよくわからないものになってます。

時々ボルトを使ったけど、ヘタレのワタクシは終日電ガンを使ってました。
シャッガンを終始使ってた方々は左腕に乳酸がたまって大変だったようですよ。
そういえばホントはもう1名来るはずだったんですが、盛大に寝坊してお休みだったようです。

とある方が動画アップしたのようですね。

楽しく撃ち初めを完了して家路につきましたとさ。
当日参加の皆様お疲れ様でした。

風呂に入りたかったな・・・。

  


Posted by V.O.G  at 01:01Comments(2)サバゲ

2013年01月17日

'12.11.17若葉会参戦

タイトルの通り埼玉県深谷市にあるcode7で開催された、若葉会なるゲームに行って参りました。
前日の朝までバッテリーの充電すらしていないと言う体たらく。
一番電圧の低そうなヤツを充電器に繋いで出勤。
帰宅してからバッグにマガジンやら弾やらBDUを詰め込んで就寝しましたとさ。
この段階で当日の0300頃。
0630には出発したいのだか、はたして起きられるだろうか、という心配通り起床は0700という、なんともorz

荷物は夜中のうちに積載を完了してたので、顔だけ洗って出発した。
現地まで2時間かからなかったな。不思議だなw

参加者と主催の仮免氏、紹介してくれたてっぽさん氏、アッコー中尉殿と挨拶を交わしてたら、ブリーフィングが始まった。
ブリーフィングには間に合ったが、最初の数ゲームは準備のためお休み。

参加者は皆若いな。
チーム分けは年齢順に並んで3つのグループに分けました。
オレは順番は後ろの方だったよw

チーム分けも終ってさてゲーム・・・ではなく準備の続き。

準備も終って最初のゲームがスタート。
迂回してサイドからアタック・・・と思ったら、相手の侵攻が思っていたよりずっと速くてあっという間に蜂の巣にされて終了。
開始からここまで1分かからなかったなw

午前中は撃ったり撃たれたり、フツウのサバゲでしたな。
ブリーフィングの時に幹事の仮免氏は「いろものゲーム」のようなことを言ってたような気もするけど、ちょっとやそっとのことでは動揺しなくなってる自分がそこにはいたなw

昼休憩を挟んで午後の部。
ここからはシチュエーションゲームが多かったな。
スパイ戦とか、マーカーなしとか。
チームの再編成もしましたよ。

スパイ戦ではスパイに任命されました。
予想してましたけどねw



ダメだ、時間が経ちすぎてあとは覚えていない・・・。

主催の仮免様、参加者の皆様当日はお疲れ様でした。
機会があったらまたおじゃまします。  


Posted by V.O.G  at 18:23Comments(6)サバゲ

2012年11月13日

更新は不定期になりますって不定期すぎだろ!

前回が『あの弁FES』だから、三ヶ月半ぶりの更新になりますかな(汗

その間にVISIONの定例会に行ったり、スプラッシュ24時間耐久に行って6時間で負傷退場したり、某巨大掲示板系の24時間耐久BBQ(通称肉耐久)で、たらふく肉を食ってきたりしてました。

11/4に行ってきたのは、リニューアルされたユニオンベースです。
やっぱり某巨大掲示板系。今回はちょっと遅いハロウィンと言うことで、ドレスコードが『コスプレ』と設定されました。

と言うわけで、午前中は黒のスーツに黒のシャツ、黒のネクタイで参戦。
昼食を挟んで午後からはこんな格好です。

名付けて『タクティ・コ・クマ』おそらく癒されないクマNo.1と思われますなw

他にもこんなのがいましたよ。
ガ●ダムのような人。
某ブログではガン●ムのコスプレをする黒人と言い張ってましたがw


そしてマク●ナルドと松●でオーダーをする●ンダム


となりのフィールドから冷ややかな視線が・・・。
でも自分を含めた本人たちは楽しんでたから、無問題。

ゲーム事態は至極まったり。
休憩時間を長めにとって、次は何しましょうか?と、のんびりムード。
普段はあまりやらないセンターフラッグ戦なんていうのもありましたな。
時事ネタ的に『尖●諸島・竹●奪還ゲーム』
字面にすると笑えねぇ(汗
最後はまたスーツに着替えてゲームに参加。

そんなこんなで楽しい1日でした。
朝も帰りもスーツなので着替える必要なしw
BDUは持っていったんですが、結局出番はなし。

幹事の松屋のステマ氏、参加の皆様大変お疲れさまでした。

幹事は早く足を治してくださいな。
お大事に・・・。
  


Posted by V.O.G  at 10:54Comments(6)サバゲ

2012年08月01日

あの日出た弁当の中身

数ヶ月前に某巨大掲示板で騒ぎになっていたあのイベントのFESに7/28に行ってきました。

前日、愛用のM733改M933仕様の調子が悪かったためメカボを開けてみたら、スパーのセクター側の歯が5枚折れてました。
この段階で心が折れて、後日メンテのため脱脂だけして蓋をしました。

仕方ないので普段は予備として使っているAK47をメインに使うしかないな。

7/28当日。暑くなりそうな朝。
SPLASH到着。すでに暑い。
受付とすでに集まっている参加者に挨拶をすませ着替え。
今日はニコ生もやるそうだが、ドラゴン氏がすでに準備に入ってる。

開会式の挨拶の中、衝撃の発表。
某編集部から参加表明があったそうだ。
参加者一同大笑い。
半年前の事件のカタもついてないのに、よく参加表明ができたもんだ。
一度は丁重にお断りしたようだが、しつこく食い下がったので、片付いてないのにくるんじゃねぇ!と言う内容のメールを大人の言葉でお伝えしたそうだ。
しかし、乱入があるかもしれないので各自十分注意するように、との通達。

開会式も無事終わり、各自ゲームの準備。
最初のゲームをやってはやくもオーバーヒート。
あ、暑すぎる。

午前中はもう1ゲームやって終り。

時間は11時くらいかな、お楽しみのかき氷。
写真はない。
そのまま昼食になだれ込むが、量がはんぱない。

前菜にかき氷を食べて、メインディッシュ1にカレーライス。




メインディッシュ2にホットドック。




箸休めにフィールドからの差し入れのアイスクリーム。

デザートに胡瓜の浅漬け




その他にも焼きそばとかあったらしい・・・。
食の耐久ゲームといった感じだな。

カレーのご飯はこんなマスィーンで炊いてたよ。



マスィーンの上に置いてあるのはたばこの箱。
比べるとこんなにでかいw

午後からもゲームはあったけど、1ゲームしか参加せず。
軽い熱中症の気配。

風通しのいい日陰で首に濡れタオルを巻いて寝てました。
横になってたという意味ではなく、ホントに寝てたw
閉会式直前まで倒れてたw

閉会式は協賛品(各参加者が持ち寄った)がいくつかでてたので、じゃんけんスクワット大会・・・ではなく、抽選。
えぇ、とてもくじ運は悪いですけどなにか?

くそ暑い1日も無事終り、参加者一同三々五々帰路につきました。
近くのスーパー銭湯に誘われましたが、体調があまり良くないので今回は辞退。

主催のあの弁project氏と参加者の皆様、苦しくも楽しい1日お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

酔狂な参加者の一組がこんなものを作ってきました。
そして飛ぶように売れてましたよw


  


Posted by V.O.G  at 01:30Comments(9)サバゲ

2012年05月24日

【階段】久しぶりのBB-JUNGLE@4.21【注意】

【階段】久しぶりのBB-JUNGLE@2012.4.21【注意】に行ってきました、というより主催しました。

ちょっと肌寒い感のある一日でしたが、T2cとしては今年はじめての雨以外のアウトドア。
20名ちょいのドヘンタイどもが集まってきました。



こんな姿で幹事業務をしてましたが、なにぶん一ヶ月も前のことなので、もうあまり覚えてませんw

午前中はフラッグ戦を中心に、午後はちょっと趣向を変えてセンターフラッグ戦、復活戦などで楽しみました。

復活戦ではじめてこの日はゲームに参加したのですが(タクティクマのまま)、ワタクシのヒットコールとともに、どこからともなく「クマとったどぉ!」の掛け声ががが・・・w

そんな感じでgdgdと一日が過ぎていきました。

当日参加していただいた方々、体調不良にも関わらず出席してタイムキーパーを手伝ってくれた黒アル氏、大変遅くなりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとさんm(__)m  


Posted by V.O.G  at 15:45Comments(2)サバゲ

2012年04月28日

From hell with love その2

え~と・・・
記憶が曖昧になってきたところで続きです。

開始早々行方不明になったダメンフィス氏のOKETSUで終ったんだったな。

昼食後の撮影会のあと(?)にスピードシューティング。
しかもボルトでw
距離は20mくらいかな。
コッキングをしない状態でローレディからのスタート。
最速タイムは4秒以下w

午後からも同様のゲームが続くわけだが、今回はいいとこ全くなしorz
生き残れたのは最初だけ(それも偵察任務失敗)であとはすべて討死。
ウォーズマン氏を誤射というのもありましたなorz
この場を借りて改めて謝罪しますm(_ _)m

今回はゲームの性質上弾の消費は非常に少なく、ゲーム中の発射は20発程度。
試射の方が撃ってる気がする。

そして終了。

以下十兵衛軍曹氏からのメールの転載


第4回 ドM1グランプリ

優勝 トミー伍長 6P

準優勝 ウォーズマン軍曹 3P

3位 毒舌・カンタ・イルカ・アッコー中尉・十兵衛軍曹(各2P) 5名

4位 JJ・チュウ・てっぽさん(各1P)3名

5位 博士・アゴピー・VOG・戦民思想(各0P)4名

特別最下位 ダメンフィス捜査官(0P)

※第1試合で行方不明になり、試合終了後に参加者全員を心配さけた罪により
『スペシャル土下座・ミリブロ晒しの刑』に処す。

総評:今回はあまりにも「誤射」の発生率が高かった為、優勝候補が次々と散っていくという、不測の事態が各試合でおきました。

参加者はもう少し、味方とのコミュニケーションに努めましょう。

また、今回から第5・6試合のみを「仕留めた敵1人」につき1P獲得とした事により、
トップの勝ち逃げが難しくなったため、第4試合まで0Pだったトミー伍長が、まさかの逆転優勝をいたしました。

今までで、最も激戦だったと思われます。

以上。次回の開催はまだ未定です。

転載終了(敬称略)

改めてダメンフィス氏の刑の執行






非常にザンネンなできの1日でしたが、とても楽しい1日でした。
主催のアッコー中尉氏、他すべての参加者様お疲れ様でした。
とんでもないヘタレですがまた誘って頂けるとうれしいです。




  


Posted by V.O.G  at 10:46Comments(4)サバゲ

2012年04月11日

From hell with love

地獄への階段を全速力で駆け下りましたよw
この日は埼玉県にあるcode7にて開催されたドM−1GPに参戦。

道中撮影したスカイツリー。

今日はいい天気だね。


前日夜中まで銃の調整をしてたためか、出発予定時刻に起床するという失態orz
なんとか間に合いましたけどね。

現地駐車場に到着すると定例会参加の人達が電動のM4やらSCARやらをぶら下げて楽しそうに会話をしている。
それを横目に見ながら、会場である“ハンバーガーヒル”へ向かう。

そこには、主催のアッコー中尉氏、JJ氏、ニック・ダメンフィス氏、そしててっぽさん氏が到着していた。

ドM−1GPを説明すると、メインはボルトアクションのみ、サイドはエアコキ、フラッグ戦でも殲滅戦でもない。偵察任務である。マーカーもつけない。
ゲーム時間は30分。その間に相手陣地においてあるホワイトボードに書かれた7桁の任意の数字を確認してくる。
敵に撃たれたら当然ヒット。
味方に撃たれてもヒット。そして撃った人も失格。
30分間生き残っても、偵察任務ができてなければ失格。
数字が間違ってても失格。
そして、携行弾数はメイン・サイドあわせて25発。

準備をしているとドMな参加者達が集まってきてゲーム開始。
隣のフィールドでは電ガンのフルオートの音が響く中、静かにゲーム進行中。
聞こえてくる音はHITコールのみという大変静かなもの。

1ゲーム目終了後ニック・ダメンフィス氏行方不明になるというアクシデント。
捜索隊がMINIMIを持って山狩りに出動。
その甲斐あって無事に生還。






得意の土下座で謝罪をするニック・ダメンフィス氏。

そうこうしてるうちに午前の部終了。
1ゲームが30分もあるから1日で消化できるゲーム数も6ゲームがやっと。

お昼休憩にフィールドスタッフのおねぃさんがやってきて撮影会開始。


・・・とここまで書いてまだ半分w
さらに長くなるので続きはまた後日
写真でごまかしてるような気がするのはきっと気のせいだ・・・。  


Posted by V.O.G  at 01:29Comments(3)サバゲ

2012年04月07日

地獄への階段

1月の中旬に地獄の大使、十兵衛軍曹氏よりメールが着信しました。

以下転載(一部伏字)

>ボルト限定サバゲ
>『ドM−1GP』の開催が4/8に決定しました。

>フィールドは花粉症対策も考慮して******での開催になります。

>スナイパー装備一式とメモ用具持参で、0900集合です。

転載終了

地獄への招待状が届きました。
勤務のシフトをイロイロ調整して、参戦のめどが立ちましたので、喜んで逝ってきますww  


Posted by V.O.G  at 01:06Comments(2)サバゲ

2012年02月25日

1ヶ月ぶりのサバゲです

明日は某巨大掲示板系のサバゲです。
場所は印西市にあるCIMAX
全面貸し切りです。

先月はRAIDで貸し切りでやる予定だったのですが、幹事が強烈な雨男。
打率は8割を超えるんじゃないでしょうか?

明日のためにM733改M933仕様のホップ周りを若干改修。
FIREFLYの辛口なまこと辛口電気くらげをそれぞれ甘口の変更。
理由はホップを強くかけると弾詰まりを起こすから。
詰まるだけならいいんですが、空気の逃げ場がなくなってシリンダーヘッドがシリンダーから抜けてします。
言い換えれば気密がしっかり取れていると言うことなんだが、抜けてしまうと有効射程距離が20mくらいまで落ちるorz
さすがにこれじゃ戦えん。

安全策をとったと言うことですかな。
以前の状態に戻ってだけという言い方もあるw

で、準備万端あとは車に積み込むだけと言うところで幹事様からメールが・・・

簡単に言うと



中止だってよ!




2回続けて中止ってどういう事よ!?

仕方ないのでKFCCKFに行ってきます。

使い道のほとんどない0.2gのプラ弾を消費してきます。
  


Posted by V.O.G  at 00:10Comments(3)サバゲ

2012年02月07日

ちょっと練習してみた

ちょっととあるブログ主の真似をして、立射3回とプローン1回各5発ずつやってみた。
ターゲットはA4のコピー用紙に印刷された、ブルズアイターゲット。

見づらいな。
使用銃:VSR 大人2 V-Spec
使用弾:SIIS 0.25g セミバイオ
距 離:10m
姿 勢:立射
弾 数:5発
順番は左上→右上→左下の順

全体的に縦にずれてる感じですね。
トリガーを引く時にほんのわずかにマズルが下がるのかな?
スリングでテンションをかけてしっかり肩付けしてるつもりなんだが、そこかな?

右下の1枚はプローン。
なぜプローンの方が散るんだ?

そしてこれがプローン2回目。

もうね、お見事としか(自画自賛)w
1発は、ターゲットのど真ん中、『x』印にヒットしました。
残りの4発がほぼワンホール。
『銃に異常はないようだな。』異常があるのは射手だな。
  


Posted by V.O.G  at 02:06Comments(3)射撃会

2012年02月01日

臨検

昨日、仕事の帰りに国家権力に停められた。
ヘッドライトがやけに黄色いのと、ナンバー灯が一つ切れていたためらしい。

国家権力「これはフォグですか?」
V.O.G「違いますよ」
国「ずいぶん黄色いですね」
V「車検対応と書いてあるから買ってきてつけたんですが・・・」
イエローバルブのパッケージをみながら
国「・・・書いてある。これで車検通ったの?」
V「通してからつけたのでわからないです。」
あぁそうと言って後ろに回る。
国「(切れてるナンバー灯を指差して)切れてますね。」
V「明日にでも付け替えときます。」

これでとりあえず、事なきを得た。

次の瞬間「ついでだから車の中を見せてもらっていいかな?」
ホントの目的はそこか!?
国「ナイフとか木刀とか持ってないですよね?」
V「持ってないですよ」

車中をガサ入れしながら、ラゲッジに放り込んであったベストを見つけ
国「サバイバルゲームをするんですか?」
V「しますよ」
そのうち工具箱に入った20袋くらいのバイオ弾を見つけ
国「環境に優しいね」
アウトドアはそれしか使えませんから。
国「電動?電動はあっという間になくなるよね」
もしかしてお前もやってるのか?
さんざっぱら探したあげくなにも出てくるはずもなく、気をつけてお帰りくださいだって。

帰ってから思ったが、腰にぶら下げてるものはS&WかCOLTか?それともSIGかBERETTAか?ぐらいなことを聞いてやればよかったよw  
タグ :臨検


Posted by V.O.G  at 17:55Comments(3)なんだろ~ね

2012年01月23日

原因判明

先日の記事でも書きました、M933の気密漏れですが、メカボをバラしてみてパーツの一つ一つを確認してみました。

まずはチャンバーとバレル。
マズル部分と給弾口を指で塞いで空気を勢いよく送り込んだ結果、気密はバッチリ。

次にφノズル突っ込んで同じことをしてみましたが、この二つの組み合わせでも空気の漏れは確認できません。

次にシリンダーヘッドにφノズル・・・・・・・・・あっ!?
シリンダーからヘッドが外れかけてるorz
念のためそのままの状態で、数回勢いよくピストンを前進させてみたところ、「スー」という音と共にピストンが前進していったorz

お前か!?
原因はお前か!

本体を購入した時から使い続けて、かれこれ20万発くらい撃ち続けているシリンダーヘッドにはここらでちょっとヒマを与えて、新しく購入したlaylaxのヘッドに交換。

これで純正部品がまたひとつ減りましたw

測定の結果ホップオフで85m/s(0.25g)、適正ホップで81m/s(0.25g)と出ました。
こんなもんでしょう。まあまあ納得の数字が得られました。  


Posted by V.O.G  at 06:24Comments(0)メンテナンス・カスタム

2012年01月20日

タクティクマ

1/15に戦民思想さんの射撃会に前回と同じメンバーで参加してきました。
場所はいつものようにSPLASHのインドアです。
戦民思想『第26回射撃会のお知らせ』は前回初参加でワタクシ共が連れて行ったみけ氏です。
初参加でTOP画像を飾るとは、なんてヤツだ。

今回の参加者は十兵衛軍曹氏・トミー伍長氏・なま氏・SGW氏・さんそう氏・とらすけ氏・みけ氏・主催のwildey氏と桃乃花ve氏・そしてワタクシの計10名。

まぁ見慣れた顔ぶれですなw

準備に余念がない十兵衛軍曹氏とトミー伍長氏。




射撃会の合間にとらすけ氏とみけ氏は十兵衛軍曹氏に射撃姿勢の指導を受けてました。
指導前のとらすけ氏



指導後




みけ氏の指導前



指導後



2人とも明らかに違います。
指導前は2人ともへっぴり腰で何とも危ういのですが、指導後は安定感が出ました。
十兵衛軍曹氏ありがとうございました。
基本姿勢の指導をいただいたおかげで、命中精度が向上すると思います。
残念なのは2機ともスコープマウントが高すぎること。
ローマウントリングを購入してきましたのでさらに姿勢が安定するでしょう。

そして本日のワタクシの衣装。○ラックマの着ぐるみ。



まっっっ・・・たくかわいくない。
参加者から「癒されねぇ~」というお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。
だって寒かったんだもん。

前回の記事でも触れましたが、VSR-10 T-SpecとVSR-10 大人2とM733改M933仕様のテストも兼ねてます。

調整がイロイロ甘かった2機のボルトを十兵衛軍曹氏に若干手直しして頂きました。
トミー伍長には10mmのマウントリングを譲って頂きました。
この場を借りてお二方に御礼申し上げます。
2機とも以前よりも集弾性があがりました。
特にT-Specには目を見張るものがあって、調整済のスコープのレティクルのど真ん中に飛んでいく。
時々でるフライヤーはご愛敬w

問題はM933。
コイツは最近どうも気密漏れしているらしく、ホップオフで84~86m/s(0.25g)なのですが、適正ホップだと極端に初速がおりている。
74m/sくらいか(0.25g)。
だが、改修(悪)後の今回は特にひどい。
感覚的にも明らかに落ちていて、測ってはいないがおそらく60m/s前後か?
その場にいたwildey氏となま氏にも見てもらったが、全然違うとのこと。
なんと言っても30m水平に飛んでいかない。30m先で2mくらい落ちている。もちろん適正ホップ。
時々2発給弾もするし挙げ句の果てには弾詰まりまでしやがったorz

気密が取れていないことは明らか。
問題はどの部分か・・・。
メカボの位置が全体的に後ろ過ぎるのか・・・。
イロイロ買ってきたので試してみることにする。
それはまた後日。

しかし、1/21に某巨大掲示板系のゲームに行くんだが,調整は間に合うだろうかorz
雨の予報がでてるけど・・・

そんな感じでM933を使用した30mはなんとか2発当てました。
みけ氏もとらすけ氏も7発も当ててるのにね。

5mはホップ云々の距離じゃないのであえてホップオフ。
よく当たりました。
4-4-2だそうです
近距離の精密はいけるな。

そんなこんなで午前の部終了。
先に記してあるボルト2機の調整はこの段階でやって頂きました。
この後は使うことがなかったのだが、30mリトライしてたらもっと当たって多と思う。

休憩中にさんそう氏とwildey氏がアクションシューティングのステージ設定。
2人1組でライフルマントハンドガンナーでステージを進めていきます。

けっこう難しいです。
特にこの物陰からターゲットを撃つシーン。



射手からターゲットはまったく見えません。
この画像の左側にスロープがあるのですが、その辺からライフルマンが指示を出します。

ワタクシは十兵衛軍曹氏とペア。



タクティカルなリラッ○マでタクティクマ。

そういえば午前中この格好でうろうろしてたら、アウトドアの定例会に来ていた人に見つかりおかしなものを見るような、ナマアタタカイ視線をいただきました。
射撃会参加者は眉一つ動かしませんw
この差はなんだろう・・・。

さっそくスタートですが、案の定「物陰からの射撃」に手こずります。
あ、当たらないorz
結果は惨憺たるもの。
十兵衛軍曹氏ごめんなさいm(_ _)m

納得いかないのでリトライ。

1度目はあれほど手こずった「物陰からの射撃」もあっという間にクリア。
クラッシュターゲットでちょっとずつ的を小さくしていくという神業を十兵衛軍曹氏がみせてくれたものの、終ってみればトップタイム。
暫定wildey・とらすけ組が悔しがってました。

そんなこんなで楽しい射撃会もお開き。
三々五々家路につきます。

wildey氏、参加者の皆様ありがとうございました。

次回の開催は2月19日埼玉県のTrigger Talkです。

お座敷シューティングに飽きたらぜひ参加してみてください。  


Posted by V.O.G  at 10:31Comments(5)射撃会

2012年01月14日

G-Spec改修

1/15に予定されている戦民思想さんの射撃会に備え、とらすけ氏のVSR G-Specを若干改修。





これらは先日購入したPSS10の6.03のインナーバレルとFirefly(スペル合ってる?w)の辛口なまこ。




ノーマルパッキンで0.28g運用だとホップの調整幅がたりませんorz

大まかなゼロインは我が家の特設シューティングレンジでできたのですが、いかんせん目測約7m。
距離が全然足りません。
というわけで、本格的な調整は射撃会当日になりますなw

そうそう、このVSR G-Spec前回の射撃会の時にVSR 『T』-Specの称号をいただきましたw

ついでと言ってはなんですが、VSR‘おとな2’とM733改M933仕様もホップパッキンをFirefly謹製品に交換しました。
当然こいつらも射撃会で要調整であります。  
タグ :VSRM733M933


Posted by V.O.G  at 16:47Comments(2)エアガン

2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はこんないつ更新されるかもわからないブログに、足跡を残していただきありがとうございました。

まだまだ下書きのまま放置されている記事がいくつもあり、いつ更新されるかもわからないブログですが、本年も懲りずに足跡を残してもらえればありがたいです。

今後ともナマアタタカく見守ってくださいませ。

皆様に幸多き年でありますように・・・。  
タグ :謹賀新年


Posted by V.O.G  at 01:11Comments(2)なんだろ~ね

2011年12月14日

射撃会に行ってきました

ようやく記事をあげますが11/20にSPLASH INDOORで行われた戦民思想さん主催の射撃会に行ってまいりました。


今回はとらすけ氏の友達のみけ氏が初参加。

エモノはワタクシのサバゲでのプライマリーウェポンのM733改M933仕様をレンタル。

とらすけ氏は新兵器VSR-10 G-Spec。ただし箱出し。


いつものパイソンはお家でおるちゅばんorz

とらすけ氏は慣れないVSRながらも30mで6発、みけ氏も同スコア。

ワタクシはなんとか面目躍如の7発命中。
納得いかん。
リトライすればよかった。

続いての5mの精密射撃では4-4-2と満射が続く最近の射撃会ではいたって平凡な記録。
一緒に行ったとらすけ氏やみけ氏も似たような記録で続きます。

と言ったところで午前の部がが終了。
参加者のがせ氏はなんでも中野で結婚式に出席のため早退です。
いってらっしゃいませ。

午後からはアクションシューティング。
ステージ設定でワタシとなま氏が主催のwildey氏に呼ばれました。

あぁでもないこぅでもないと言いながらも設定完了。
そしてチーム分け。
ここでもすったもn(ry

完了。

ワタクシの相棒はみけ氏に決定。

アクションシューティングも恙無く終了・・・しませんorz
貸し出しのP226にトラブル続出orz

wildey氏からP99を拝借。
結果は散々でしたorz

そんなこんなありましたが、楽しい一日を過ごせました。
初参加のみけ氏も楽しんでたようなのでよしとしましょう。

次回の射撃会は12/23に都内某所で開催しその後忘年会だそうです。
残念ながら仕事の都合で出席できませんが、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。  


Posted by V.O.G  at 17:31Comments(0)射撃会

2011年11月13日

新規参入

最近我が家に新規加入者が現れました。
こいつです。



東京マルイ製 VSR-10 Gspec

なんでも精密チャンバーが標準装備になってるそうで。
箱出しの状態だけど、まぁよく当たることw

こんな感じです。
我が家の特設レンジ推定距離7m、ニーリング、10発、SIIS 0.25gセミバイオでの結果。
ターゲットはA4のコピー用紙。






ニーリングで距離が短いとはいえ、全弾ブルズアイw
オレのVSRより良く当たってるじゃないかw
ウデが伴えば50m先の10cmの隙間を狙えそうw

ちなみにコイツの所有者はとらすけです。
戦民思想さんの射撃会仕様になりそうです。
次回の射撃会は11月20日(日)で場所は午前中がSPLASHのINDOOR、午後からMINI-TOWNのようです。
参加予定です。  » 続きを読む


Posted by V.O.G  at 10:47Comments(4)エアガン

2011年10月30日

SPLASH24時間耐久ゲーム(本編)vol.2

起き抜けのぼ〜っとした頭で、フィールドに戻らないとなぁ、と考えながら射撃音を聞いていました。

とりあえず一服つけて荷物を持ってフィールドに移動・・・と思ったらセーフティでフィールドスタッフに捕まり、朝の珈琲たいむw

今度こそフィールドに移動。
陣地交代をAM0400にしていたので、今度はWest側のセーフティ付近。
昨夜は元気にフィールドを走り回っていたTeam2-5のウザイ面々もさすがに疲労の色は隠せない。

準備をしながら戦況を確認して出撃!
結局C小屋付近に出向くんですがねw

いつものようにその付近で膠着してますよ。

不思議と今回の耐久では狩られることも少なく、弾薬補給で戻ることもしばしば。

いい感じでC小屋先の交差点でもぐら叩きのようなことをしてたら、サイクルが急激に低下!
バッテリーが切れた!!

共同戦線を張っていた味方も、弾切れ!
そして一名戦死Σ(゜д゜;)
応援を呼ぶこともできずあえなく後退orz

あっという間に進出を許してしまいました。

ニッスイラージ(3000mA)が約20時間使えました。

今回は直接奪還に向かわず、下林道をFフラッグ方面から迂回して交差点方面へ。
匍匐でズリズリしながら交差点付近に到着。

この位置から、交差点方面にねらいをつけて出てくるヤツラを土竜たたき、と思ったが距離がちと遠いのでもう少し浸透してから・・・。

後方からハイサイクルの銃撃音。
『HIT~!』
『HITだよ~!!』
まだ撃ち込んできます。
『HITだって言ってるだろ~!!』
明らかにOVER KILLです。
さらに撃ち込まれながら立ち上がり撃ち込んでたと思われる人のマーカーを見たら・・・
味方でしたorz
HCでのOVER KILLはなしだろ、と思いつつその人の10mぐらい脇を通り過ぎたが一言も無し。
味方OVER KILLなんだから一言ぐらいあってもいいんじゃね?

自陣に帰って復活に儀式を済ませてから、時計を見たらあと30分ぐらい。
片づけようかなと思ったけど、出撃していく味方を見てたら自分も行きたくなったので給弾して再出撃。
下林道を通ってサイゴンバーからCフラグを目指そうと登山をしてたらハンドガン片手に突っ込んできた敵にやられる。

・・・とここで終了の合図。

長かった24時間耐久が無事終了したよ。

閉会式。
今回の最年少参加者はなんと10歳。表彰されてましたよ。
逆に最年長者は74歳(だったかな?)。

そんな感じで年に1回のSPLASH24時間耐久ゲームは大きなトラブルもなく無事終了したのだった。

家に帰って(現実に強制送還)されて待っているのは、壊れた銃の修理とメンテナンス。
それと大量の洗濯物だった・・・。

今年の24耐はすべて終った(ハズ)けど来年もまた行くよ。
24耐はクセになる何かがある。
そんなジャンキーな方々とまた来年も会えるだろう。
次の戦場でまた会おう。








ジャンキーじゃなくても、サバゲ経験が無くても熱烈歓迎です。フィールドでお待ちしてますよ。

-サバゲジャンキー一同-  


Posted by V.O.G  at 10:34Comments(2)耐久ゲーム

プロフィール
V.O.G
V.O.G
千葉県在住のおぢちゃんです。
サバゲ歴は4年とちょっとのヘタレゲーマー・・・かな?
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人